2024-1/6-8 合同スキー研修

団行事記録

今年も合同スキー研修を、国立乗鞍青少年交流の家と飛騨・高山スキー場にお世話になり実施しました。
参加隊は郡山2団(2名)、生駒9団(8名)及び当団(27名)の計37名が参加しました。

●1日目は、朝5時50分「市立里山の駅 風とんぼ」に集合し、当団団委員長の挨拶の後バスにて出発。
途中多賀サービスエリアとひるがのサービスエリアで休憩、ひるがのサービスエリアでは少し積もった雪と戯れるカブスカウトたち。元気ですね~!
スキー場では、久しぶりにリフトも復旧しみんな大いに楽しめたようです。
1日目は、みんなで楽しく滑りました。
夜には全体活動、新聞紙工作カブたちは「鶴」でしょうか?、ボーイスカウトたちは「謎のタワー」?完成です。あとは「キムスゲーム」などで隊交流を楽しんだようです。

●2日目は、朝の集いで国旗・所旗掲揚と音楽をスカウトたちが担当してくれました。
スキー訓練が始まるまで、休むことなく雪と戯れるカブスカウトたちには脱帽です。
スキー訓練は、初心者・初級・中級の3グループに分かれて実施しました。
一日みっちりと訓練したので、初心者グループのスカウトたちも何とかゲレンデで滑れるようになったはず?!
各グループごとの集合写真もばっちり!
3日目も2時間弱ですが、スキー訓練ができたようです。
昼食後13時のは帰路につきました、みんな良い思い出とスキー技能向上はできたかな?

コメント